27連打27連勝 自分でビックリ。



こんにちは! 藤崎です。




気が付いたら、もう1月も半分くらい過ぎましたね笑

いやぁ、時間がたつのは本当に早い。。




やっぱり、日々自分を磨いていかないと
時間は自分を待ってくれませんね。





あなたは毎回のトレードの後、
結果だけじゃなくて
プロセスの復習もしていますか?




結果はもちろん一番大事ですが、
なぜそんな結果になったのかは
それ以上に重要です。



過程が悪ければ、
結果はそれ以上に悪くなるものです。




「じゃあ、お前はどうなんだ?
他人に偉そうに言いやがって、
結果見せてみろよ!」

と、思われるかもしれませんので
僕のトレード結果を見ましょう。





それでは、トレードの結果を振り返ります。











27連打して27連勝でした。


27連打とかいっても、
途中で時間は空けてるところがあるんですけど。




すいません、僕の画面汚くて
少し見づらいと思います笑




この結果なんですけど、
自分でめっちゃびっくりしました。



「これ嘘だろ?どうせデモトレードじゃないのか?」

と言いたくなりますよね。



はい、実をいうと、
これはデモトレードなんです。




「なんだよ!嘘つきやがったな!」

と怒りを覚えた方は
申し訳ありません。




決して騙すつもりで言ったわけでは
ありません。





実資金では、こんな連打もしませんし
リスク管理は非常に大事です。





僕がデモトレードでやったのには
理由があります。



じゃあ、なぜデモトレードでやったのか?





それは実資金でやっているときに、
メンタルが崩れそうになったからです。



この日は僕は友達と会う用事が入っていた
のですが、会う前に少し時間があったので
実資金でトレードをしました。



しかし、自分の好きなチャートパターンに
なかなかならず、少し焦りも出て、

「いっちゃえ!」

みたいな感じでトレードしたんです。



そしたら、焦れば焦るほど
コントロールが効かなくなりました。


このままじゃやばい!

と思った僕は無理やりPCを閉じ、
複雑な思いのまま友達のところへ
行きました笑




このとき、トレード結果としては
3勝3敗。

勝率50%でした。







帰ってきてから僕がしたことは
今日のトレードの振り返りです。



なぜ負けたのか
その時のメンタルはどうだったのか
相場環境はどうだったか


などの要因を洗いざらい分析し
見直しました。




言われるまでもないですが
友達に会う前のほんの少しの時間に
トレードをすることが要因ですね。


時間に余裕がなければ
心に余裕もなくなる。


これは当たり前です。




さらに言えば、

エントリーポイントがほとんどなく
相場環境としてはあまり良くありませんでした。



これが僕の反省点です。





で、今日は反省したから
これで終わりにしよう!


と思いながら、PCをつけ
トレードを開始する自分がいました笑




馬鹿ですよね?笑





どうしてもトレードをしたくなったので
デモトレードで気分リフレッシュのために
連打掛けしました
(もちろん、ちゃんとしたロジックで)





そしたらビックリ。

連打掛けしたのが全部勝っちゃいました。




嬉しいと同時に、
なんでこれが実資金じゃないんだ!
と悔しがる自分もいました。





まあ、でも
ちゃんと反省してから
自分を取り戻すことができたので
結果オーライかなって思います。




やっぱり、
過去のトレード結果と過程を
振り返ることは大切だと実感した日でした。



勝つことと、
勝ち続けることは違う。




やはり、稼げるようになったからこそ
甘えが出るときもあるので
あなたも気を付けてくださいね!




それでは、藤崎からでした!
ありがとうございました!(^^)!





0 コメント:

コメントを投稿