油断すれば大災害!破綻防止のために学ぶファンダメンタル。



昨日は勝てたのに、
今日は勝てなかった、、、


朝は3連勝したけど
深夜は5連敗だった、、、


こんな経験ありませんか?





この理由がわからないうちは
稼ぎ続けることは難しいと思います。


それは


時間、曜日、そして経済状況によって
チャートの動きは全く違うことを知らなければ、

どれだけテクニカル分析を極めても無意味 

だからです。



にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ





いくらテクニカル分析を極めたところで
ファンダメンタルがしっかりとできていなければ
1日で破綻なんてありえます。


新築の住宅ローンが払い終わった瞬間に
強烈な破壊力を持った地震に襲われるのと
同じです。









コツコツ積み上げてきたものが
瞬きをする暇もなく、
跡形もなく散っていくのです。


そうならないために、



今回は
「負ける日を少しでも多くなくす方法」

についてご説明します。




稼ぐこと と 稼ぎ続けること は
全く持って別物です。

月曜~木曜日まで 1万づつ稼げたけど
金曜日で 5万円負けてしまえば結局マイナス
ですし、今までの努力が水の泡です。


「今まで勝てたのに、何で昨日も今日もダメなんだ?
まさか、これまでの勝ちは まぐれだったのか。。」

なんてこともありますよね。


そうなってしまうと今の手法では勝てないと決めつけて
また新しい手法にチャレンジし、
結局浮気を繰り返すのです。

それでは、
新しい彼女と付き合って最初は楽しかったけど
ある日少し口喧嘩をしただけで
すぐに別れて他の女にのり移る のと同じかもしれません。


じゃあ、どうすれば負ける回数を少なくできるのか?


これこそが

ファンダメンタル分析

です。


ファンダメンタルとは、
投資や経済の専門用語で、世界市場の動きや
景気、経済指標などのことを指します。

要するに、ファンダメンタル分析とは
世界の出来事を分析すること。


これをするメリットは

トレードをする前にあらかじめ世界の動きを観察し、
トレードをしたほうがいいのか悪いのか判断できる
ことです。

もし、今が重要経済指標の発表の1時間や1時間後
であるならば
相場は混乱している状態なので
自分のトレードスタイルでは勝てる確率が下がります。


経済指標はどんなエコノミストでも証券マンでも
100%予想できたことは未然としてありません。

そんなリスクの高いときにわざわざリスクを取らなくても
最初から市場から撤退すればよいのです。

始めからリスクをとらなければ
大惨事になる前に資金を守ることにもつながります。


経済指標にギャンブルとして無理やり加入する人や
全然勉強していない人が餌食になる世界なのです。






僕が最も油断していたのが このファンダメンタル。
1週間勝ち続けたのちに、経済指標のことを知らず
損失は利益の2倍になりました。


始めからファンダメンタルさえわかっていれば
市場に参入することはなく、損失を抑えられたでしょう。




例えば、あなたが会社で働いていて上司に怒鳴られてイライラして、
あなたの彼女も体調が悪く、精神が安定していないとしましょう。

そんな状態で、あなたはデートに誘うことができますか?

おそらく、今よりも状況は悪化し、結局は誘わなければ良かった
と後悔して終わるでしょう。







ファンダメンタル分析はそれを回避してくれるものなのです。

そんなレベルの高い勉強もしなくていいです。
経済指標や経済のニュースを少しチェックするだけで
今までの何倍ものリスクを軽減することができます。


つまり、

負ける可能性が高い時に市場に入るのではなく、
安全にリスクを回避するために
ファンダメンタル分析をすることが必須です。


それが
「少しでも負ける日を減らすこと」

につながっていくのです。


以上、今回のまとめると
負ける日を減らすためにも ファンダメンタル分析は重要!


今日も足を運んでいただき、ありがとうございました。



0 コメント:

コメントを投稿